123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-12 (Wed)
11月11日(火)夜に吉方町で保護された犬です。(クリックすると写真が大きくなります)
ハシエ1ハシエ2
1~2歳くらいのメス。
特徴は右後ろ足の小指の爪が上を向いていることです。
ハシエ3
発見当時、首輪はしていませんでした。
しかし、人に慣れていることや、身体の汚れがないので、
おそらく飼い犬ではないかと思います。
もし、近所の犬がいなくなったなど、情報があれば教えて下さい。

| 店舗の様子 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-02 (Sun)
現在もまだまだ皮膚の状態がよくならず、療養生活を続けているパグ爺ですが、
最近、寒くなってきたので、ベッドを作ってみました。
パグ爺は皮膚がポロポロうろこのように剥がれ落ちるので、
毎日寝床を掃除してやる必要があります。
なので、大きめのたらい(100円ショップにて購入)を利用し、簡易ベッド作成。
毎日洗えるので、清潔です。
パグ爺もお気に入り!?
パグ爺inたらい 2
毎日たらいに入って寝ております。
パグ爺inたらい
たらいが小さいか?と思いましたが、くるりと丸まって、たらいに隙間無くすっぽり収まって寝ます。
猫鍋というのがありましたが、それに近いものがあります。
| 保健所出身のパグ爺日記 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-02 (Sun)
現在ココチーは体重4.6kgです。
最初が9kgですから、約半分ですね。
チョロチョロよく動くので、上手く写真が撮れませんが、
今現在このような姿かたちです。↓
(クリックすると大きくなります)
2008.11.02のココチー
2008.11.02のココチー(2)
最初うちに来た頃が↓これですから、結構変わりましたね。
ココチー(上から)
ココチー(前から)

他の犬たちと混じって元気にくらしております。
走るココチー
他の犬たちと
身軽になったからか、段差も軽々飛び越え、毎日走り回っていますよ。
他のゴンコやテコ、クロベエとは、身体の大きさが違うにも関わらず、
喧嘩を仕掛けたり!?の遊びなんかもしています。
乱暴者のシロベエには、「ウロチョロするな!!」と噛みつかれていますが、
それでもひるむこと無く、今日も元気なココチーなのでした。




| 保健所出身ココチーの日記 | COM(0) | TB(0) |
